2016年3月11日金曜日

シンガポールに来訪したものの・・

先日1週間ほどシンガポールを訪れてみた。

だがしかし、、なんか結構散々な旅だった。
まずビンタンに行ったのだけど新しくできたホテル(The Canopi)でアルコールサーブの
ライセンスがなくリカーは缶ビールだけ。メニューには何十種類もカクテルの名前が
あるのに・・しかもフレッシュジュースもなくココナッツジュースもなかった。
ありえない。スパもIncludeのパッケージだったのに施設はなく部屋で行われたが
「気持ちいい?」と日本語で繰り返し聞かれ「痛い」といっているのにそのままの
強さだった。一切気持ち良くなかった。帰りにビンタンプラザという場所によったが
ここも閑散とし何もなかった。本当きっつい旅だった。

その後シンガポールに戻りシャツを買おうとサクールブラザーズに行ってみたものの
シーズンチェンジのせいかまばらにしか売ってない・・結局2枚しか購入できず。
ジョエルロブションに行ってみれば店は閉まってるし、Katongの鼎泰豊に行けば
店が無くなってるし。

シンガポールエアに関して言えば映画とか音楽のプログラムがしっちゃかめっちゃかで
クリスブラウンを選択してるのに流れてきたのはローリングストーンズか?っていうような
ロックだった。あれにはびっくりした。

多分もうここには戻るな、って暗示なのかなって思った。