2015年2月23日月曜日

久しぶりの雷

今日東方面では雷が鳴っていた。
なんか久しぶり。クアラルンプールにいるころは毎日のように
雷が鳴っていた時期があり、雨もすごかった。
これがアジアのスコールというものだなと感じていた。

最近シンガポールではスコールなるものがとんと消えた気がする。
0では無いけど。雨は降っても土砂降りではなく、穏やかな感じが多い。
これ多分気候が変わっているのではないだろうか。
雨期とか乾期も随分あやふやになっているし。

ちなみに私今年にはいって一度もエアコンをつけてない。
なんか全然暑く無い。今も26度くらいだし。
前年度も一体いつつけたかしら。。
いいっちゃいいけど、なんかこわいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿