2015年2月18日水曜日

春です。旧正月です。

旧正月が今週木曜から始まる。
ということで既にホーカーなどは閉まり始めている。
オフィスも今日午後からお休みとなる。
実際には5連休だな・・

早速スーパーにいって四日分の食物をゲット。
これでサバイブできる。
カトンモールもすでに3時の時点で閑散とし始めており
刻々と年始の空気が漂い始めている。

が、しかしこっちは既に年末年始をやってるために
いまいち気が乗らない。ちなみに知られていないけど
韓国もベトナムも旧正月を祝うのだ。一応マレーシアも。
バタムですらも新年快来の看板があった。
アジアで日本くらいじゃなかろうか、旧正月と聞いて、は?と
思うのは。

ま、いいや。とりあえずこれからの四日間どこのレストランが開いてるか
チェックしてから行かないと・・

0 件のコメント:

コメントを投稿