2015年2月11日水曜日

シンガポール日系企業の有給事情

どうも有給が十日間しかない日系企業があるらしい。
シンガポールは最低14日はあるのかと思っていた。
がしかし、法律上はミニマム七日らしく、本当に七日間しかない
日系企業があるそうだ。

といっても有給が七日しかない企業なんて日系くらいらしい。
スイス系の企業で25日間ある会社とかある。
私は14日間しかないけど結局二十日間くらい使ってる。
ちなみに友人は有給20日間ぷらすノンペイリーブで1ヶ月間やすみ
アメリカを旅行していた。

休み無く働くって本当ロボットみたいな気分になる気がする。
早く日系が欧州企業並に緩やかに働くようになってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿