2015年2月2日月曜日

花形職業

「キャビンアテンダントをしています」
とその女性は言ったわけだけど、それがまた自信ありありの感じだった。
いやいや、それほどでもないですよ。と思ったのは多分私だけじゃないと思う。

かつてCAは容姿端麗、バイリンガルで高収入という花形だった。
しかし、CAの収入は下がり、バイリンガルは巷に溢れ、容姿端麗な女性が
増えるともう花形とはいえない。

私が思う花形っていうとマーケティングだとかまたは単純に重要なポジションにつくこと
とか、あとは弁護士とかかな、って思う。女子アナという意見がネットにあったけど
そうかなぁ・・。「かっこよさ」に欠ける気がする。これは女性の視点だけど。
あと自分の意見が言えないってストレスじゃないかな。

ちなみに華やかでは無いが自分の中でスペシャルな仕事は
残業0で、自由な社風で、裁量制度で高収入で有給が自由にとれて
自宅勤務可能で個人の能力を最大限に伸ばしてくれる仕事だ。

これこそ、求めている仕事/職場だなって思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿