2015年2月24日火曜日

BIG HERO6 アカデミーおめでとう。

日本では「ベイマックス」として上映されている映画。
アカデミー賞とりましたよ!!!
日本人の男の子が主役のこのアニメ、たしかWalt Disney配給の映画です。
もう見たときは感動して涙がとまらなかった。

絶対とるとは思ったけど、やっぱり取ったよ!嬉しい。

どういう物語か、って言われるとぱっと言えないけど
肉親を亡くし引きこもっていた男の子をベイマックスというロボットが
癒し、そしてその後友人と共に街を守る、という感じかな。

どこら辺が感動かというと、ベイマックスの存在かなぁ。
基本このロボットは人を治療するという目的でつくられたものなので
いくら主人に命令されても暴力はふるわない、というところが
他の映画のロボットと違うのだと思う。

悪者=やっつける、という単純な物語が多い中で 一石を投じるものだったと思う。
子供にはちょっと早いアニメかも。大人同士でお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿