2015年1月9日金曜日

日系ってやっぱり外税なんだね@Kizuki

シンガポールでは税金は通常値段に既に入っている。
洋服でも靴でも美容院でも。今日日系の美容院に行ったら
値段にプラス税金を取られた。なんかすごい損した気分。
それってホームページとかに書いとくべきじゃない?

私はカットだから税金て言ってもそんなに大きくないけど、これ
パーマとかだと数百ドルだから税金もそれ相応に大きいのよね。

というか通常内税にしている国で外税にしてるところがせこくて嫌だ。

ちなみに外税のところってレストランとかかな。
スパで取られたところも一部あった。それ以外では無かったような・・
あぁ、あと不動産エージェントのお礼代も外税。

美容院、今回は日系に行ったけど次回からはいつも行ってるローカル運営
に行こうと思う。そう期待した程ではなかった。お茶も出ないし。
日本人だとカットが上手いってわけでは無いなって、ここの美容院でも
埼玉の美容院でも思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿