2015年1月9日金曜日

パリの襲撃事件ってどうなの?

あの、先日あったパリの新聞社襲撃事件。
亡くなった方にはもちろんご冥福を祈りたい。
が、しかし釈然としない気持ちがある。
あれ、言わば自業自得じゃないの?

イスラムの神を冒涜する内容を書き続けてたわけでしょ。。
あれ、過激派だけでなく穏健派だって冒涜されちゃってるわけでしょ。
なんか少しその風刺画みたら神がゲイで濃厚なキスしているのとか
あったけど、あれって何OKなの?

言いたい事は他にあったと思うんだけど、ああいう形にしちゃうと
同情するの難しいな。相手が誰であれ敬意を払うべきだと思うんですけど。
過激派の女性軽視だとか外国人を誘拐したりとかいう、そこだけに焦点を
あてればよかったのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿