2015年1月4日日曜日

初詣は鹿島神宮へ。

今年行けなかった方はこの写真に拝むといいでしょう。
今年の年末年始の旅行は茨城へ行った。こんな近場旅行したことなかったよ。
本当は東北へ行きたかったのだがうちの車にチェーンが無いということで
却下となった。

まあ結局神社と温泉があれば良いので結果的には良かったのだけど。
で、茨城というのはそう観光地が無くその点シンガポールと一緒である。

この鹿島神宮も茨城の中では有名らしいがこの門くらいしか見所はなく
敷地も非常に狭い。これにはがっかり。ここに何十万人も人が来るらしく、
つまりこれ以外に行くところがないのだな、ということが伺える。
川越の喜多院のほうがまだいいんですけど。。

まあともあれ念願のお札を購入することができたので良しとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿