2015年1月29日木曜日

去った会社にまた戻ってくる人

多分日系とかだと一度会社を辞めた人がまた同じ会社に戻るって
あまり無いのではないだろうか。が、しかし外資では度々見る。

この場合日系とかだと辞める時とかに皆で贈り物をしたりだとか
送迎会とかやっちゃうから戻りづらいような気がする。
ちなみに辞める人に何かプレゼントって本当無くなって欲しい儀式だ。
葬式だとか結婚祝いだとか。それは個人的にやるものだと思うんだけど?

まあ日系に勤めることはないのでもういいけど。

で、外資では前勤めてた会社に戻ってくるとかってあって、
それって自由ですごいいいな、って思った。というのも、隣の芝は青い
というように他の会社のほうが良く見えることってあるのよね。
それで転職したら、すっとこどっこい、っていうこともあるわけで。

で、元の会社にまた帰ってくるパターン。
今勤めてる会社はもう何人も帰ってきてる。多分ゆるやかなオフィス環境が
よいのだと思う。そう考えると自分も転職するの止めようかな、とか思うけど。
でも3年も勤めてるとなんか退屈で・・・ふぅ、転職しようかな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿