2015年1月26日月曜日

シンガポールは小さくて

例えば誰かと別れた時日本であれば、そうそう偶然出会ったりはしないと
思う。やっぱり東京はでっかいし、人もいっぱいいるし。
でもシンガポールで絶対会う気がするのよね。どちらか一方が引きこもりとか
じゃ無い限り。

日本人であればサマセットやロバートソンあたりで合いそうだし。
オーチャードあたりも結構会いそう。私なんて同僚に1日2回も
会った日があった。これってびっくりなんだけど。
でもこんな感じで必ず近くに知り合いが歩いていたりするものなんだと思う。

そういえば服屋の試着室で隣り合った女性がその前の週、飲み会で会った人だった
こともあったな。あれは流石に驚いた。

兎に角、この国で派手な失恋とかしたくないなってつくづく思うことがあった
今日この頃。街歩くだけでヒヤヒヤするもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿