2015年1月15日木曜日

猫のいる生活

10日間ほど猫を預かるわけで。
これがまた大変。まず家を出る時にドアからすり抜けて逃げないように
細心の注意を払う必要がある。もちろん帰ってきた時も。
酔っ払って下手にドアをバカンと開けると逃げられてしまう。
もう1日目で嫌になってきた。

その猫は多分元は野良猫なんだと思う。
 何が違うって人になつかない。目を合わせない。
あんか・・あんま、この猫好きじゃない・・
人間も猫も人懐こいほうがいいな・・

野良猫だからって人馴れしないわけじゃない。
昔家で飼っていた猫は野良猫だった。
ある日玄関から入ってきたのだ。(田舎の家は玄関通常開け放し)
客人のように。そしてその瞬間から家族の一員になった。
膝に乗ってきたり可愛かった。なつかしい・・トラ猫のタマちゃん。

ま、とりあえずこれから10日間程度どうなるかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿