2014年12月16日火曜日

意外とインド人が弁当持参な件

日本人でまめな人って弁当持参だったりしますよね。
中華系、欧州系はほとんど見たことがない。
でもインド系はちょいちょい弁当を持参している。
下のような感じで、筒型のスチールっぽい弁当箱。
多分1個にカレーを入れてもう1個にご飯かナンをいれてるんじゃ
ないかと勝手に想像。この形のは私も持ってるけど一度も使用した
経験がない。あれは無駄だった。でも今思えばカレーを入れれば
よかったのだ。今更だけど。



まあ多分奥さんが作ってるんだろうけど、インド人は基本カレーだから
さほど献立に悩まなくていいのだと思う。カレーだと多分1回に作る量が
半端ないんじゃないかと勝手に思う。だとしたらこの箱に入れてだんなに
持たせるくらい造作もないだろう。

オフィスの昼事情でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿