2014年12月29日月曜日

そのエアアジア誰が責任持つのだろう。

エアアジアの旅客機が行方不明で・・・
ちょっと思ったんだけどもしそれがJALだとかANAなら
もちろん彼らが政府の助けとか借りていなくなった飛行機を探すと
思うのよね。

でも、この場合ってどうなの?エアアジアってマレーシアの私的な会社な
わけで・・ インドネシア政府が動いているのは見たけどこれどこまで本格的に
探してくれるのかしら・・。なんかたった2時間の飛行で飛行経路も単純だし
すぐ探せるかと思いきやすでに一日以上経ってるし。

乗客がほとんどインドネシア人だからもちろん政府は国民を助けると思うけど
既に生存が危ういみたいな状況で果たしてどこまで必死になってくれるのか。

そう考えると日系の飛行機のほうがいざという時日本が動く、と思うから
いいのかなって思い始めた。事故があった時だれが先導をきるのかって
重要な気がする。結局行方不明のマレーシア機だってマレーシアでなくオーストラリアが
随分動いているようだし・・

0 件のコメント:

コメントを投稿