2014年12月16日火曜日

シドニーの事件

リンツカフェにイスラム系の犯人が21人だかをHostageにした件。
あれ、日本のニュースみてもあまり載ってないけど個人的にすごいショック
なんですけど。

昨晩も深夜にふと起きてニュースをみたら丁度警官の突撃をしたところ
だった。なくなった方もいたようでご冥福をお祈りしたい。

あんなオフィス街のど真ん中であんな事件が起こるなんて。
そもそも犯人は過去に色々な事件を起こしてるようで、しかも
Ex-wifeの殺人にも関わってるだか何だか、Singaporeなら既に
Death penaltyくらってるんではなかろうか。そんな人が普通に街を
歩いているなんて怖くて仕方ない。シドニーはもう行くことはないな、
って思ったけど本当絶対行かない。

ちなみにシンガポールでは過去にマレーシア人が祖国の政治的集会みたいなの
を起こしたら追い出されていた。そんなの自分の国でやればいい、ってこと
だろう。イスラム系の過激な人だって追い出されるだろう。
そんなのこの国の知ったことではないのだ。
というかそうじゃないと困る。あんだかやけに怒りを持った人が周りにいるって
不安になるじゃない。

安全な環境でくらせるって本当重要だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿