2014年12月12日金曜日

電車遅延が無いって素晴らしい@シンガポール

毎日Yahoo Japanをみてるわけだけど右側のほうに電車の遅延状況がある。
最近結構頻繁にあってほとんど毎日どこかしらのラインが遅延している。
特に埼京線とかよく止まっている。

日本にいた頃は朝方遅延があると本当に朝から気分がブルーになった。
それとか雨風の激しい時。今でこそアプリで簡単にわかるのかもしれないけれど
駅まで行って電車が動いていないとがっくりくる。

そこのとこシンガポールは雨が激しくても関係なく電車は走るし強風で止まるということも無い。
人身事故も0では無いと思うけど全然聞かない。レールに石が置かれることも無い。
そもそも上とか地下を走っているので踏み切りはないし人が侵入できない。

これって素晴らしいことだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿