2014年11月20日木曜日

PRの返事が1年以上かかるという話

ちょっと前に知り合いのだんなさんがPRをGetした。
それがまた取れるまでに随分時間がかかったそうで。
まず申請してから1年数ヶ月経った時に追加のDocumentを
もってくるように言われたらしい。そして持って行き無事PRが
許可されたらしいがそこからまた数ヶ月実際にもらうまでかかったと。

長いですな・・・・

そんなこんなしてるうちに外人なんて本国に帰っちゃうよ、っていったら
PRは永住希望の人に与えるものだから・・って。ま、そうか。

あとPRってナショナリティ毎に枠があるとかなんとかで。
インド人とかほど日本人はPRとってないと思うけど、どうなんでしょうね。。
というかさ、日本人て結局最後は日本に帰ってると思うの。
インド人とかは帰らないっていう人結構見たけど。
私の周りでもPR持ってた日本人ちらほら帰ってるしね。
だから待ってれば順番くるのかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿