2014年11月10日月曜日

ワンルームマンション開発規制条例@Japan

ワンルームマンション開発規制条例ってご存知でしょうか。
増えすぎた単身用アパートを規制する条例がありまして東京23区
で行われているようです。

単身で無い方はこれ関係ないと思いますが単身の私には興味のある
ニュースです。

どっちかというとこれ私はいいな、って思ってます。
ファミリー用の物件が増えても多分入る人そんなにいないと思うので
価格が下がると思うんですよね。そしたら安価で広い家にすめるじゃない?

ちなみに渋谷区は単身用世帯の最低面積を28平米にしたらしい。
これもいいなって。28は最低必要だと思う。できれば35以上欲しい、というか
広ければ広いほどいいと思う。

こうやって23区の中で微妙にちがうルールが出始めると
住む人の層が謙虚に変わってくると思う。富裕層と中級とそれ以下。
まあ今でもあるにはあるけれどそれがもっと目立ち始めるかと。

いつ帰るかわからない国だけどとりあえず家関係のニュースは結構気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿