2014年11月23日日曜日

石を投げれば坊主に当たる、ならぬ

ここシンガポールに居る外国人は優秀な人が多い。
日本人は誰でもこれてしまう国だけど他のアジアの人達は
大体お金持ちの子供で良い大学を出た人が多い。
欧米人は転勤で来ている人達が結構いて若いのに随分
しっかりしていて優秀だ。

いわゆるTimes Higher Education World University Rankings100
の上部に登場する大学を出ている人にも結構会ったような気がする。
日本にいたらこんなに優秀な人に会えなかっただろうと思う。
そう考えるとそれだけでもここに来て良かったな、って思う。
高い志を持った人達に会える機会なんてそうそうないのだから。


人との出会いは財産だな、ってつくづく思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿