2014年11月24日月曜日

どこまで本当でどこまで嘘か

世の中にはちょっとした嘘をつく人がいるらしい。
インターネットとかでそんな噂を目にした。
まあ私の友人も日本人のハーフだと嘘をついてるが・・
話を誇張してしゃべる人はいくらでもいるし、友人のように
そうだったらいいな、的なことを本当のことのように話す人もいるが。

で、似たような人にまた会ったわけだけどもう混乱中。
どうして嘘をつく??
こーなると どこまで本当でどこまで嘘か分からなくなる。
この人はいつからSGに住んでいて本当の名前はなんだろう。
まあ別に「はい、さようなら」でもいいわけだけど。

でも、、これは一種の病気なんではないだろうか。
段々人間不信になっていきそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿