2014年11月14日金曜日

ご飯をフォークの背にのせてっていうアレ

昔一生懸命ご飯をフォークの背にのせて食べていた人がいたけど
あれ子供の頃からおかしいなって思ってたのよね。
あんな食べ方すんだろうか、と。

あれは恐らくおかしな日本人が作り出した技だろう。
なんつったって普通洋食でライスはでないんだから。
日本くらいじゃないだろうか。フレンチレストランで
ライスがついてくるのは。。

しかもあの技はご飯がモチモチしていることを前提としている。
が、しかしだ。ご飯がスティッキーなのは知る限り日本と韓国しかない。
大体はサラサラなのだ。だから背にのせるのは無理だ。

よかった、必死になって習わなくて。
外人は普通ライスをみたらスプーンを自動的に選ぶだろうと思う今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿