2014年11月6日木曜日

祝勤務3年

実は私転職魔で一番長く続いた会社は2年7ヶ月。
(ちなみに働き始めたのが20代後半なので同じ年の人程勤務経験はない。)

で、今の会社がなんと3年!人生で一番長く働いた会社となりました。
なんとなくうれしい。とりあえず最低3年半になることは必須っぽいので
このまま記録は延びる予定。
この会社を辞めるときがシンガポール生活終わりの時かな~。

周りの友達は結構1年から2年くらいで辞めてる人が多いきがする。
これは会社によるのかな。同じ会社にいる日本人は確かこの会社ですでに
7年くらい勤めてる気がする。私はたまたま居心地のいい会社にあったのかもしれない。

なんかこんなに自由度が高くてストレスの無い会社って他にあるんだろうか。
この会社の日本支店にいる女性も随分長く働いて辞めないらしい。
そら分かるよ。子供ができたら家から働けるし。介護とかでも同様。
自宅から働けるってとても助かるもの。給料も男女差が無いしね。

できるだけこの会社にいようかな~。日本支店の空きポジションもチェックしつつ。
でもほーーとんど採用なんかないのよね~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿