2014年10月23日木曜日

フィリピンで旅行者がイスラム系にさらわれた件

フィリピンはパラワンあたりでイスラム国なる人達にドイツ人がさらわれたらしい。
おそろしい。ドイツは確かお金を払って誘拐された人達を救ってるらしいが
確か日本しないよね・・・。さらわれたら終わりじゃない?

なんか、イスラム過激派がいる国って行けないなって思い始めた。
それを言ったらマレーシアにもインドネシアにもいるんだけど。。
海外旅行もおいそれと行けなくなってしまった感がある。

一人旅もちょっと怖いな。
でも今回のドイツ人はカップルでさらわれたらしいので二人でも危ない
みたいだけど。体がでかくても、男でも狙われるんだな・・。

とりあえず、アジア今までいっぱい旅しておいて良かった良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿