2014年10月14日火曜日

百貨店とかで海外在住者は税金無しになる件

前日本に行った時空港の出国ゲート外で消費税が無しになった件を
綴ったが、これ別に百貨店とかでもそうなることに気付いた。

今回銀座の和光に行った際に聞いてみた。
海外在住者でもTax freeなんですか?と。そしたらYesだって。
あ、そうなん?

パスポートのスタンプがあったほうがいいらしい。スムーズに行く。
あと帰りの便名とか必要らしい。つまり日本から在住の国へのリターン便てこと。

これさ、ちょっと高い時計とか買うとき非常に便利なんですけど。
税とはいえ何万てなるし。 しっといて良かった。
だって税金10%になりそうだしね。。これは大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿