2014年10月1日水曜日

不動産購入ってギャンブルだよね。

昨晩1時頃、外からMusicの音が聞こえてきた。
窓を閉めているのに聞こえてくるということはかなりの大音量だと思う。

隣は以前は一軒家だったがコンドになり多くの人が住むようになった。
そしたら子供の泣き声だの、女性の悲鳴だの、音楽だの騒がしくなってしまった。
人の数に比例して問題ってのは起こるものだ。

例え住み始めた頃良くたってその後どうなるかわかったもんじゃない。
そう考えると不動産を購入するってどうかなって思っちゃう。
特に日本なんておかしな人沢山いるし。

あるタワマンの掲示板でやはり苦情がつらつら書かれており、「賃貸でよかった、
購入してたかと思うとぞっとする」という書き込みがあった。その人は隣の人が
ベランダで吸うタバコの匂いに頭を痛めているようだった。
他の人は生活音とかそんな感じ。それぞれ悩みがあるようだった。

 まぁ兎に角、不動産購入はよくよく考えて。

ちなみに知り合いは土地を買おうとたら契約金を払う直前に、その土地に
たくさんのゴミだか資材だかが埋まってることを知らされたらしい。
あの、、家建築できないんすけど、そんな土地。地盤がもこもこじゃないの。。
ひどい話だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿