2014年10月24日金曜日

BicSIM=ビックカメラのプリペイドSIM

10月初旬に帰国した際にビックカメラでプリペイドSIMを買って使っていた。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bicsim/index.jsp
今回これに決めたのは3ヶ月有効だったからだ。
それなら12月に帰国する際も使えるではないか。とても便利だ。
しかも容量は2Gとなっておりお得感ありだ。

ちなみに私のスマホはSonyのエクスペリア海外版。使用可能なリストには
なかったのでひやひやしたけど入れたら使えた。ま、Sonyだしね。
お値段は確か4千円くらいだったかと思う。

とりあえずこれで用は足りたが、このSIM、県をまたぐあたりで圏外になるのよね。
旅行とか移動とかしてる時に切れた。それが結構いらっとした。
あとネットだけで番号がないのが面倒。 これがあるともっと便利なんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿