2014年9月24日水曜日

子供の一人歩きについて

日本では最近幼い女児が行方不明になる事件が出ている。

そこで思ったのは、例えばマレーシアでは子供の一人歩きは無理。
もう誘拐なんて新聞にも載らないくらい日常茶飯だと5年前に聞いた。
多分、今も変わらないだろう。

ここシンガポールではどうかというと、時々小学生くらいかな?と思う子が
一人で歩いているのは見る。けど幼稚園ぽい子は流石に見た事がない。

まぁ、兎に角日本と比べると 子供がポツポツ一人で歩いている姿ってのは
見ないかも。

日本ははっきり言ってもう安全な国だとは思えない。アメリカでは州にもよるけど
子供を一人にさせると逮捕、なんて法律もあるらしいが、そこまでいかなくとも
なるたけ一人にさせないようにしたほうがいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿