2014年9月22日月曜日

ハムとかサラミが賞味期限すれすれで普通に売られている件

9月中旬にサラミを買い先日使おうとしたら既に16日で賞味期限が切れていた。
パッキングされたのは3月と書いてある。通常なら2割引とかされてると思うんだけど・・
普通に売ってるからパッキングされてさほど経ってないのかと思ったよ。

べドックモールに出来た比較的こぎれいなスーパーで買ったのに
すごいショック。どこであろうとこの感覚はかわらんのだな・・
こっちでは賞味期限の切れたものでも2割引!とかいって売ってたりする。

それ日本では考えられないし。

次回からちゃんとに加工製品でも賞味期限を確認することにしよう。。

0 件のコメント:

コメントを投稿