2014年9月12日金曜日

ローライズのコンドにこだわる訳

私は高層のコンドが大嫌い。
だから今まで住んできたところは全部5階以下の建物だ。
なぜに嫌いかというとまるでオフィスみたいに見えるし
空の面積が狭くなるからだ。

東京のど真ん中も住む気になれない。
東京で最後住んでいた場所は杉並区で10階以上の建物だったけど
公団系だったため敷地が広く一応空は結構見えた。

そう考えると香港だってどうかな?って思う。
住みたいなって思う反面、あの高層HDBを二つ重ねたくらい高層の団地
に住むかと思うと無理だ。
まあ戸外に行けば緑が沢山の場所もあるらしいが・・・

で、シンガポールに話を戻すと西側レイクサイドには沢山の欧米系
外国人が住んでいる。多分彼らは自然を求めたのだろうと思う。
もしかしたらファミリーかもしれない。子供には郊外のほうが断然いいし。
子供はいなくとも 自然は欲しい。
兎に角、あの高層ビル、またはコンドに囲まれる生活ってのは多分
ストレスたまることなんじゃないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿