2014年8月4日月曜日

日本一時帰国でOCNのプリペイドSIMを購入

まず設定しづらい。
こんなヤングな私がこうなんだから中高年は1時間弱設定にかかると思われる。

まず、私が購入したのはOCNモバイルONEプリペイドカード
20日間使えるものだ。たしか3千円くらい。
今回3週間一時帰国するのでもっていこいだった。

こちらはインターネットのみ使えて電話番号は無い。けれどもLINEは使えるし
WhatappもFacebookのアプリもそのまま使えるので全然問題ない。

本当便利。

が、しかしだ、SIMをスマホに挿入しネットワーク設定するにあたり認証タイプのCHAP
を設定だとかユーザーIDだとかPasswordだとか一体どこに何をいれ、どこは設定無しで
いいのかっていうのが個々のスマホの端末で違うせいなのかOCNからのパンフには
一切記載されていない。

単にSIMを入れればそれで終わり的な説明がWebにもパンフにもかかれているが
それではアプリを使えない。少なくともSonyのエクスペリアでは無理だった。
SamsungならもしかしたらOKかも。で、そこでてこずったことは確かだ。

まあでも終わってみれば本当便利。
やっぱり自分のスマホをそのまま日本で使えるっていいね。
日本に一時帰国する際は視野にいれてみてはいかがでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿