2014年8月20日水曜日

海外在住者だと消費税無しになる件@空港

もちろん空港内部はTAXフリーですが、その外の話です。
飛行機に乗らない人でも歩けるエリア(成田空港内)で先日真珠のピアスを購入してみた。
そしたら「海外在住ですか?」と聞かれ、そうですよ、と答えたら税金が無しになった。

おどろき!!!

パスポート見せるだけでOK.ってこれだと別に誰でも消費税0になっちゃうじゃん、
って思ったけど。いいらしい。

 万の額のお買い物だったので税だって結構なもの。
お得な気分になった。来年は消費税10%になるらしいので
高額なお買い物はどこでお買い得に購入できるのか知っておかないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿