2014年8月22日金曜日

例え弁護士やシニアエンジニアでも仕事が無い件@シンガポール

知り合いのNUS出身+NYでMBAとった弁護士が仕事を探している。
なかなか無いらしい。他にもシニアネットワークエンジニアの人も3ヶ月間無職。
二人ともシンガポール人。

シンガポールの失業率は確か日本より低かった気がするんですが。
外国人が仕事探しに苦労するのは分かるけどシンガポール人でもこんなに
大変なんだな・・・なんか心配。

シンガポールって結構転職率高いっていうイメージがあった。
転職することによりポジションだとかサラリーをあげていくと聞いたことがあるし。
でもこんなに次の職を探すのが大変だと皆ちょっと不満はあっても
辞めないで働くんだろうな、と思う。

今後どうなっていくんだろう。もしかして日本のほうが景気よくなっていくのかな、
オリンピックもあるし。う~~ん。

0 件のコメント:

コメントを投稿