2014年8月14日木曜日

コンビニが進化してる件

コンビニに入ったらなにやらカードサイズのものが沢山売られていた。
見てみたら例えばAmazon.comの券3000円だとか5000円だとかあって
多分だけど、これこのカードに書いてあるシリアル番号とか入れるとその額だけ
購入できるのだと思う。つまりギフトカードみたいな。

他にもGoogle Playのカードとか多種多様に売られていた。買う人いるんかいな?
まあかさ張らないギフトとして最適かとは思うが。もらいたいか、って言われたら
もらいたい。だってAmazonは偉大だから。もらったらなんでも買えるではないか。

他には前回帰国した時に気付いたんだけどコンビニでコーヒー売ってる・・
ドトール潰しか??っていうくらい結構美味しい。セブンのは美味しい。
日本人がこんなに緑茶を飲まずコーヒー飲んでることを外国人はしらんだろう。
というか、緑茶飲んでる人って本当すくないですね、国の茶って言ってもいいくらい
日本の茶として海外では定着してるのにね。

ちなみに住民票やら印鑑証明もコンビニで受取れるところがあるらしいですよ。
犯罪に使われないことを切に願う。

0 件のコメント:

コメントを投稿