2014年7月24日木曜日

TOEICのスコアが3日で分かる件@シンガポール

あの、、、TOEICのサイトにログインして自分のProfileみたら既にスコアが出てた・・
3日でわかるのね・・・さすがシンガポール。

私どうやらリスニングが9割以上出来てるにも関わらず文法が散々みたいなんですけど。
これ普通の日本人の逆パターンね。これ脳みその限界ってことかしら。。
あの、でもね、言っておくけど文法のほう分からない単語なんてほとんど無かったのよ。
全部読めたし。でも結局バッドスコアだった。前回から30点ちょいしかあがってない。
ひどいな・・・。というか文法の点数って日本にいた時からあがってない。
でも口をすっぱくして言うと

長文全部読めたんだよ!!!

意味はぜーーーーーんぶ分かってんのになぜに点数を取れない??
英語力っていうかもしかして私行間を読めない?なんかそんな気がしてきた。

プラス、リスニングのスコアはいいけど実生活でどうかといえば全くだめである。
つまりTOEICのリスニングなんてものはあてにもならないということである。
普通あんなにゆっくりしゃべらないからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿