2014年6月6日金曜日

職場で昼寝はおかしいか

昔東京の外資系会社で勤めていた時のこと。

昼休みにデスクで寝ていたら外人に写真を撮られていた。
なに、これっておかしいの?

確かにシンガポールのオフィスで昼休み昼寝をしてる人を見たことがない。
けれど、日本では今昼休みは節電とかいって電気消してるところもあるわけで
こんなの間違いなく寝ちゃうんですけど。

というか人前で眠るという行為自体海外であまり見ないかも。シンガポールでは
本当に時々電車で寝てる人をみるけどそもそも電車が各駅停車で
走行距離が短いことからぐっすり眠れるチャンスが無い。
その点埼京線は走るホテル並みに眠れた。しかもとんでもなく一気に深く眠れた
けれどあれは一体どういう効果なのだろう。

まあいいとして。言いたいのは日本人にとって人前で眠るなんて別にオッケーラ的
な感じだけど外人から見たらこれすごい心を許してるように見えるんだろうか。
勘違いされたら嫌だなって思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿