2014年6月21日土曜日

解放されるっていうんだか、萎縮させられるというか

よく女性は海外にいくと開放的な気分になるとか、っていわれてるけど。
それは本来の姿であって、逆に日本に行くと萎縮するのよね。

まず、好きな服着れない。例えばタンクトップで歩けない。だって変質者が
いるから。派手な服着れない。だって周り近所がうわさを始めるから。
意見を言うことが憚られる。なぜなら皆右向け右だから。
夕方5時に帰社できない、とか遅刻は10分も許されない、とか。

も~がんじがらめ。

母国に帰ると萎縮するってこれとっても不幸せなことだと思う。

今後外国人が日本にたくさん入ると思うけど、不安な一面もあるけど
でも、彼らの影響を受けて良い方向に日本が変わっていったらいいなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿