2014年6月27日金曜日

AXAの医療保険(Health Insurance)がどうも・・な件

5月くらいから医療保険を探してるわけなんだけどまだ決まらない。
Axaはキャッシュレス対応で値段もそこまで高くないからと思って
申請書を取り寄せ記入し送ったが20日たっても音沙汰なし。

連絡しても電話は通じないし、メールの返事は遅いし不信感が
募ったのでキャンセルをした。要するにもし何かあったときに連絡して
これだと困るのだ。レスポンスの早さとかは重要だ。

今考えているのはラッフルズの医療保険。ベーシックなプランはシンガポール内しか
カバーされない。けど他の国はクレジットカードの保険でカバーされるので
いいかな、って思って申請しようと思案中。
ちなみに保険はどこの病院に行ってもカバーされる。
シンガポールにはいたるところにラッフルズ系列の病院があり私はほとんど
ここを使用している。年1回の健康診断もラッフルズを使用しており、この保険は健康診断の割引券をくれるので私にはもってこいだ。とりあえず10枚以上ある申請書を記入せねば・・


0 件のコメント:

コメントを投稿