2014年5月22日木曜日

日本人はアジア中を侵略したと韓国人に言われた。

元同僚達との会合で言われた。
日本人はアジア中を侵略したと韓国人に言われた。
30前半と40前半の人。

あのさ、私がその場にいづらくなるって思わないの?
なにこれ?しかも日本人だけがそのことを知らない、と。
知ってますよ。だから毎日アジア人に誤れとでも言うのだろうか。
毎日罪悪感でいっぱいでいて欲しいのだろうか。
アジアを侵略した日本人と同じ民族だから?

ものすごい腹立たしい。

二度と彼らには会わない。
私は彼らが一生日本人を許さなくとも構わない。
勝手にすればいい。国が行っている事を個人にぶつけても
仕方ないしそれは相手のパーソナリティを否定するような行為なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿