2014年5月11日日曜日

海外の扇風機はこう壊れる

扇風機がスイッチを付けても動かなくなり大家が安い扇風機を
購入してきた。まだ6ヶ月くらいしかたってないけどまた壊れそう。
クビを降るとある角度でギシギシ音を立てるのだ。

日本製品を使ってるとあまり壊れる事がないため、一体電化製品が
どう壊れるのか今ひとつ想像できなかった。が、壊れて初めてああ、
扇風機はこうやって壊れるのだな、と分かった。

一体全体扇風機のような簡単な電化製品をなぜパーフェクトに
作れないのだろう。 ちなみに今回の扇風機はpowerpacという
シンガポールの製品らしい。もう国が小さいのだし電化製品は
全部輸入でいいのではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿