2014年5月6日火曜日

東京いらず、オーチャードいらず。

帰国した際に埼玉は大宮へ寄ったんですよ。
そしたらびっくり私の好きなショップがいっぱい出来てた。
例えばジャーナルスタンダードとかトゥモローランドだとか。
結構店広めで。やっぱ土地安いしね。

で、思ったの。あら、東京行く必要ないじゃない。って。

これシンガポールも同じ。いろんな所にモールがガンガンできてて。
オーチャードじゃないと無い店だってそりゃあるけどさ、大概のものは
郊外でも手に入る。

ま、兎に角東京のスペシャル感が薄れたなって思った。
メリットも沢山あるんだけどデメリットも沢山あるし。
年を取ったせいなのか人混みが妙に疲れさせる。
埼玉から羽田空港まで行っただけで何故か随分疲れて
思わず夜中の10時におむすび買って食べちゃったし。

こういう気分が人をスローライフへ向かわせるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿