2014年4月10日木曜日

小保方っちについて思うこと

どこだかのニュースで美容師に髪の毛やってもらったとか
ワンピースはどうだとか書いていて、それに対して「そんなとこに
目を付けるのか!」というコメントがあったが、

ちがうよ、彼女がそこに目を付けたんだよ。

彼女があのような状況の中で美容師に「髪の毛は内巻きで」とか
ワンピースはふわっとした感じで、とかパールのネックレスとか。
色々注文をしたことが通常の脳みそから考えて理解不能なんだってば。

一体何がなんだかよく分からないけれど博士論文20ページ丸ごとコピー
だとか、画像の加工だとか、もうここまで来ると倫理観の決定的欠如
としかいいようがない。

見てると罪悪感らしきものが無いので多分同じような事を繰り返すだろう。
こういう人は学歴の高い低いに関わらずいる。正常と異常の間のグレーゾーン
で黒に近い方。これはもう仕事から離れてもらい、周りが温かく見守るしかないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿