2014年4月15日火曜日

育児が大変、ってとうの女でもわからないのよ。

よく子供が産まれると大変、大変っていうの聞くけど
へ?って思っていた。だってベビーって乳飲んで眠っての繰り返しでしょ?
今回2ヶ月のベビーのいる子に会ってなんとなく、なんでか分かった。

ちなみに彼女、ものすんごいタフな人で頭の手術した翌日にカンボジア旅行
に行きその飛行機の中でビール飲んだり、モルディブ旅行帰りのその足で
マレーシアで手術を受けたりするような人だ。なんでか手術多いな・・

その彼女が死んだ魚の目をしてた。もうベビーが乳を飲む間無表情。
で、少し涙目。どうやら乳がすごい痛むらしい。子供の力が強いのかしら。。
ベビーもこれまたよく泣くのね・・で、それが大変なんだと。
なんで泣いてるのか分からないから。ハングリーなのかプープなのか眠いのか。

だから静かなベビーのママは比較的余裕があるかも。
それか泣いてても放っておける母とか。私なんか3番目の子なので
もう私が泣いてても母は放っておいてたらしい。流石3番目は手抜きだな。

いや〜24時間365日ベビーと一緒ってちょっとエネルギーいるわねぇ。。
たった2時間位の会合でしたがベビーが泣いて気になって気になって仕方なかったヨ。

あと旦那さんがどれだけ赤ん坊を見てくれるかって重要だなって思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿