2014年4月2日水曜日

ボラカイ行ったぞ


いや~実に7時間かかりましたよ、行きも帰りも。
行きはSingaporeからKaliboへTiger airでNon- stopそこからバスで
1時間半、そしてBoatと。

帰りはCaticlan空港でしたがこの空港結構遅延があるそうでフィリピンエアで
マニラ行きを買ったのですが2時間程の遅れだった。
私はマニラから2時間の乗り継ぎでSingaporeだったので前の便に乗せてもらい事なきを
得ましたがドキドキでしたよ、本当。

で、ボラカイですが。
綺麗は綺麗です。見ての通りホワイトサンドのビーチ。
しかし、だ。海に見える影のようなもの。これ全部「藻」
私が泊まったBoat Sta3あたりはまだいいがこれSta 1 , 2に行くともっと
すごい。もう緑の絨毯みたいになっちゃってる。
あ~これどうかな~。海からあがると藻が体に付いてるのよね。

SingaporeからならMaldivesのほうがいいかも。
海ももっと綺麗だし。アクセスも楽だし。ホテルもいっぱいあるし。
ボラカイは一回で十分だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿