2014年3月2日日曜日

StarMart Express Air Asia Linerは使わないほうがいい。

KLへバスで行ってみた。
今回あるブログでお勧めのStarMart Express Air Asia Linerを使ったら
ものすごいひどくて最悪だったので紹介。

まずこの会社はマレーシアの会社であり申し訳ないがその分シンガポール
より質が劣る。要するに社員への教育が無いに等しい。

どうなるかというと、SGからKLへノンストップ便が勝手にマラッカ経由
になり市街地へ入ったり渋滞にはまったりして2時間も遅延を起こした。
謝りは一切なし。

帰りのバスでは一番前に座っていたので分かったがドライバーが
なんと高速でiPadらしきものをみながら運転。死ぬよ?
「今見るんじゃ無い」と注意したらすぐに止めずに数秒使用を続けた
シンガポールなら即刻クビレベル。ソーリーとか言ってたけど。

ありえないし、本当。ドライバーは行きも帰りもインド系マレーシア人。

バスは今後使うの止めよう、と思った日だった。

が、しかしオレンジコーチという会社があって前1回KLに同じくバスで
行った際にも見かけた会社なのだがこの会社はSGので社員の教育が
されているようだった。というのも制服がちゃんとしているのと
お客のキャリーケースをドライバーが全部対応していることから伺える。
そしてドライバーがインド人でないことも大きなポイントだ。

もしどうしてもバスを使用の方はオレンジコーチがいいのでは?
それかアエロラインもまあまあ良かった。こちらは実際に使用した。
どちらも比較的バスにしては高いけれども命には換えられないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿