2014年3月8日土曜日

スカイマークから見える日本-ミニスカCAってどうよ

結局日本人男性は女を水ものとしか見てない。
スカイマークを見れば分かる。これが典型的な例だ。
女性にはホステスっぽく仕事をしてもらいたいらしい。
パンツスタイルのCAが国際線を飛び回る時代にこの昭和ネオン街ばりの
CAを出す国にうんざりする。日暮里とか川口あたりの匂いがする。

日本の男女ギャップは悪くなってるという記事があるが、そうですよ、って感じ。

Japan’s poor gender gap worsening, WEF survey finds

日本に帰ろうとしてるわけだけど、どうにも踏ん切りがつかない。
働く女が日本に帰って期待できることがあるだろうか、と考える。
もちろん、会社によって様々だし女性に期待して仕事をくれる会社だって
あるのは知ってるけどそんなの稀だ。

より悪い環境へ帰る必要があるんだろうか、いくら母国とはいえ。
どんなメリットがあるんだろう。
しかも変な事件もよく起こるし・・

0 件のコメント:

コメントを投稿