2014年3月7日金曜日

シンガが東京を越したみたいですよ-生活費

Ten most expensive cities in the world
1. Singapore
2. Paris
3. Oslo
4. Zurich
5. Sydney
6. Melbourne
6. Geneva
6. Caracas
6. Tokyo
10. Copenhagen

こうなったようです。円安の影響もあるでしょうね。

Singaporeが高いのは家賃なんですよ。あと車。
車は私関係ないけど、家はありあり。例えば1DKここで
借りようとすると東京の2倍払わないとだめなんですよ。ありえないし。
ハウスシェアなのに10万以上払ってるって すごいことですよ、これ。
ご飯は安く済むんですけどねぇ~。ふぅ。

なんかこの国はだんだん住みにくくなってくるわね。
いいところもあるんだけど。
給料は上がらないけど家賃は上がるし。

シンガポール人がなんかかわいそうだわ。
白人と全然Income違うし。外から来た人に会社はたくさんお金を払い
そのせいで物価高って感じがする。シンガポール人だけの国だったら
ここまで高くならなかっただろうし。
まぁここまで経済成長もしなかっただろうけど。

兎に角賢く生きないとここではだめね。楽しく暮らせない。

0 件のコメント:

コメントを投稿