2014年3月25日火曜日

「風立ちぬ」を見た 星2つ

これは全然子供向けの映画では無い。
ちらほら小さな子がいたがつまらなそうだった。

特にどこで感動するとか無い映画で淡々と過ぎて行く。
私にはこの映画が何を言いたいのかよく分からなかった。
昔日本が貧しかった時代、大変だった時代を映したものであるが。

宮崎映画のどれか忘れたけれど、多分もののけ姫か?、
最初に「生きろ」という文字が出た気がする。
今回は「生きねば」。

多分現代社会へのメッセージかと思うが いちいち「生きる」ということを
意識しなければ生きれない時代なんだなって思ったりした。
随分情けないことになってる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿