2014年3月20日木曜日

アラフォーで「かわいい」を目指すってどうよ。

「かわいい」ように見せるのは20代で終わりにしたほうがいいと思う。
30代または40代になって「かわいい」メイクをするのは
なんとも格好悪く見える。

化粧するってのは自分がどういう人間かを表現することだ。
40代で20代がするような化粧をしたらあなたのおつむは
20代から成長してませんよ、って言ってるようなもんだ。
それかまたは40代だけど20代に固執してます、という感じか。
それは止めた方がいい。

本日イネスのチャリティーに参加して思った。

 メイクのアドバイスがあったわけだけど、どうも腑に落ちない。
ラメのライナーとか使ってたけどどう考えても40代の顔にはきついだろう。
つけまつげも若い子がするようなそのまま上にくるん、はまずいだろう。

今日は、成熟した女性のメイクを教えてくれればよかったのに。ちょっと残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿