2014年3月2日日曜日

マスターチンにはがっかりだよ@クアラルンプールで占い

いやぁ、無駄だったね。

クアラルンプールで有名な占い師マスターチン。Master chin.
最後はあと20リンギ払えと煩かった。この爺いめ。

まず始めにいきなり前世の事を話し始めた。
地震で家族離ればなれになったと。え、日本人イコール地震ですか??
信じるか信じないかはあなた次第、と言われたがそれ以前に
過去のことなんかどうでもいいんですけど。本当誰でもいい・・。

ちなみに前世は手相も何もなくいきなり言われた。
見てわかるもの?

一体いくらかわからないので話しを止め値段を聞いたら
4種類の占い全部で100と言われた。一つだと50。
二つなら?といったら80というので手相と顔面占いの2種類を選んだ。

で、また占いがスタートし親のことだとか私の過去だとか性格を言われた。
実は上記全部必要の無い情報なので止めたかったがどうにもずっと話しており
止められなかった。

ちなみに過去1才から7才、7才から14才まで私はHappyじゃなかったと、
Sickだったみたいなことを言われたが14才まで私は平穏に過ごしていた。
うまくいかないと感じ始めたのはその後だ。ちなみに私は病気など一切してない。
そりゃ、はしかだとか風邪はあったけどそれを言ったら全員Sickになってしまう
だろう。なのでこれは完全に外れた。

母親がshe does not know how to loveとのことだがどうだろ、
なんだかピンと来ない。なんか随分公園だのプールだの子供を連れて
遊びに連れて行ってくれたけど?昔はおやつも手作りだったし。
どちらかと言えば父親のほうが問題ありなので、これも外れた。

で、性格は水瓶座の性格を言われた。これはグーグルすれば出てくるような
ことである。というか自分の性格はよく知ってるのでお金払って人から
聞こうとは思ってないんだけど。

で、10分話したところで終わりと言われた。

は??

ふざけるなよ。他の人は30分くらいみてもらったと言ってたぞ!!と
言ったら15分だといわれた。でも15分なんか経ってない!!と言ったら
それは2つしか選んでないからだと。で、私は仕事運をみに来たんだよ!!
と言ったらじゃあタロット代を払え、と。
仕事運はタロットーー??意味不明だよ。で、タロット代払ったら何分
みてくれるんだといったらフォーチュンテラーは時間なんてわからないと
言われた。多分数分、みたいな。

じいさんよおおおおおおお!!!

兎に角仕事だよ、仕事運!!!と言ったら
No problem, no problemだと。問題ないと。。。
いや、no problemって一体どういう意味??

でも、はっと思ったのだ。
この小さい国の小さい店で占いやってる爺さんに私は一体何を期待してるんだ
ろうと。キャリアパスなんて分かるわけないではないか。
自分で考えるしかない。あとは転職エージェントに言って相談するか。

がっかり。

爺さん、ほとんど当たらないけど恋愛運は例え40になっても結婚は
できるし男の子が一人生まれる、と。一つだけ未来のことを言ってくれた。
旦那さんは結構年上と。

もしこれが全部当たったらさすがマスターチンと言う事にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿