2014年2月10日月曜日

マナーの無いFACEBOOKユーザー

今日削除したくなかったけれど友人一人をFacebookから削除。
彼女は何も悪くないのだけれど彼女の友人が大量の広告を彼女に
紐付けてUpしたのだ。

なので私がFacebookを開けるとメインページにどっちゃり広告が・・・
上から下までずっと。。

最初はUnfollow・・・とかI dont wanna see this ボタンを押してたけど
もう全然それでは追いつかない。他の人のUpdateが全然出てこない。
なので手っ取り早く彼女をDelete. ようやく誰かがUPした東京の雪景色写真
が出てきたYO。

これすっごい迷惑なんだけど。

日本人ではさすがに今まで見たこと無い。
今回は中国系インドネシア人。前回私自体が紐付けされたことがあって
それはフィリピン人の女の子だった。
自分が儲かれば他人に迷惑かけてもいいだろうか。
あまりに自己中心的な行動だなと思う。

もちろんだけどFacebookはこういう行動を奨励していない。
I dont wanna see this を押した時に理由を入れるラジオボタンが
あり「広告に見える」 ボタンを押したらタグ付けした本人にメールを
送りますか?という項目が出た。
最初マナーレスであることを送ろうかと思ったけど相手がどんな人だか
知らないし友人の友人なのでバツが悪く送らなかった。
本人が気付けばいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿